<PR>ブログやHPがなくてもひとりでこっそり稼ぐ方法<PR>

2009年07月17日

炊飯器で焼くチーズケーキのお味は?


炊飯器を使って「メロンパンを焼いた」とか、

「シフォンケーキなんか簡単に作れるよ」などと

以前から聞かされていて、

炊飯器での調理に興味があったので、


「いらない炊飯器があったらください」


と、知人に頼んでいたら、

いっぺんに2つも頂きました。(^^)



どちらの炊飯器も1990年と92年に製造された、

“バブル時代”を乗り越えてきたツワモノ。


ちなみに<92年製>にはファジー機能までついてますw
(どんな効果があるかわからないけど)


今回は<90年製>で作りました。



<材料>

フィラデルフィアクリームチーズ…250g(1箱)
砂糖…70g
卵…2個
生クリーム…200ml
レモン汁…大さじ1
薄力粉…30g


~以上、フィラデルフィアクリームチーズHPを丸ごと引用~



<作り方>

すべての材料を良く混ぜて、

炊飯器にダバーッと流し込み、

炊飯スイッチをポンっ!で終了。


~以上、上記のHPを解釈した上で、適当にアレンジ~


炊飯器で焼くチーズケーキのお味は?




「真空」だの「圧力」だのといった本格的なものは

一切ついていないので、どうなってるのか気になったら

遠慮なくガバッ!とフタを開けられるのが

この年式の炊飯器のいいトコロ。


一度目の炊飯では焼きあがらなかったので、

一度コンセントを抜いてすぐに挿しなおして、

再び炊飯ボタンを押す。


(ちなみに90年製はブサー音など一切なし)


2回目の炊飯が終わって保温になったところで、

内釜を取り出してそのまま冷まし、

室温まで冷えたら皿などに取り出し冷蔵庫へ。


炊飯器で焼くチーズケーキのお味は?




完成品は焼きが若干あまいけど、

食べてみたらコンビニなんかで売ってる

市販のチーズケーキと同じような味わい。


炊飯器で焼くチーズケーキのお味は?


炊飯器に「混ぜて流し込んでポン!」で

コレだけの味が出せたら上等でしょう(^^)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


同じカテゴリー(炊飯器調理)の記事画像
カオマンガイ(海南鶏飯)を作ってみた
同じカテゴリー(炊飯器調理)の記事
 カオマンガイ(海南鶏飯)を作ってみた (2009-08-12 16:53)

Posted by コダイ at 14:53│Comments(0)炊飯器調理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炊飯器で焼くチーズケーキのお味は?
    コメント(0)